• ピンクプリウス★タクシー

太宰府観光第二弾!!

高速を スイスイ通り抜けると
あっという間に太宰府に着きました。
観光客は韓国の方ばかりで
飛び交う言葉はあにょはせよー!
ここは南大門?と言う感じでしたが、お国は違えど、ガイドさんから手水の作法を習いながら一生懸命日本を感じようとする光景は嬉しいものですね( v^-゜)♪

静岡県から お越しのお客様は、お孫さん達の為に たくさんの
学業祈願のお守りをお受けになり、ひとつ役目が終わったと安堵された様子でした(o^-^o)

その後、やはり 麒麟の像は素晴らしいと写真を おとりになってありましたよ。
帰りに梅ヶ枝餅を 御賞味いただきました。

実は 先日 家族で太宰府に行き
駅からの参道にある梅ヶ枝餅の食べ歩きで全店制覇したばかり
でしたので、勿論私の一番美味しいと思ったお店にお連れいたしました。

いやはや、こんなところで私の趣味が役立つとは(ノ´∀`*)

最後にお昼の食事をしてから空港に行かれるそうで、昨夜モツ鍋だと伺い さっぱりしたものと言う事で 豆腐料理の 梅の花 をご紹介致しました。
最後まで 梅つながりで 終わった
観光を楽しんで頂けたでしょうか?
自宅に帰る迄が旅行なので
気をつけてご帰宅されますように(~▽~@)♪♪♪

DSC_0543 DSC_0544 DSC_0545 DSC_0546

関連記事