会社案内
双葉交通のピンク色のタクシーはやさしさの象徴
お客様に愛され信頼される存在であるよう地域社会へ貢献します
-
創業72年
安全・安心の歴史創業以来、お客様の安全・安心につながるドライバーの接客マナー教育を徹底。
「お客様に愛され、信頼される双葉」の歴史を築いています。 -
やさしさを象徴する
ピンクタクシータクシーの車体は全国のタクシー会社の中でも珍しいピンク色。お客様へのやさしさ、思いやり、愛情を象徴する弊社のシンボルカラーです。
-
女性の力を大切に
双葉交通のドライバーのうち約1割は女性ドライバー。女性ならではの目線や経験をタクシー業にも役立ててほしいと願っています。
-
先端技術が支える早さと確かさ
最新のデジタル式のGPS・AVM配車システムを導入。自社で街を調査しながら常にマップ情報を更新し、お客様とドライバーを確実に結び、迅速かつ正確なサービスを確立しています。
-
地域とともに歩む
姿勢地域の飲食店等の店舗と提携し、地元の皆様にとってよりよいサービスの在り方を追求。お客様に愛される企業・店舗として、ともに歩み、発展していける関係を築いています。
-
すべてのドライバーが
誇れる仕事お客様はもちろん、ドライバー自身も「双葉でよかった」と実感できるように。すべてのドライバーが誇りを持って仕事に取り組み、有意義な人生を送ることを心から願っています。
社訓
Policy- 一、常にお客様を大切にすること
- 一、自分の仕事に誇りを持つこと
- 一、知識を高めプロ意識に徹すること
- 一、和をもって社員の結束をはかること
- 一、友愛精神の高揚につとめること
私たちはお客様の笑顔を最優先に、心温まるサービスを提供します。そして仕事に対する誇りとプロ意識を持ち、日々成長を目指して行動します。チームとしての結束を深め、社員一人ひとりが互いを尊重し合う温かな職場を実現します。また、思いやりを大切にし、地域社会への貢献を心がけています。
沿革
History- 1951.05
-
豊島政則、福岡市博多区住吉西住吉321に於いて双葉交通株式会社を設立し、代表取締役に就任。
運輸大臣よりタクシー免許を受ける。14台にて発足。
- 1957.12
-
勉強タクシーの株式を取得、22台にて営業。
- 1959.09
-
福岡市南区清水3丁目19番28号に本社を移転。
- 1965.11
-
中央交通株式会社の株式を取得、38台にて営業。
- 1969.04
-
中央交通株式会社を双葉交通株式会社に統合。
数次の増車を経て87台にて営業。福岡市西区今宿青木1119に新規事業として、レストラン「ラ・メール」を建築、営業開始。
- 1974.05
-
同所に観光部門として「和食・防人館」を建築、営業開始。
- 1979.03
-
総合結婚式場「ラ・メール会館」を「ラ・メール」横に増築。
- 1991.04
-
「ラ・メール会館」にカラオケレストラン開設。
- 1994.04
-
福岡市西区今宿青木1119に双葉交通株式会社西営業所を開設。
- 2001.04
-
タクシー無線GPS導入。
- 2008.01
-
豊島博子、代表取締役に就任。
- 2010.06
-
タクシー事業活性化特別措置法により56台に減車。
- 2011.02
-
西営業所を本社に統合し、福岡市南区清水3丁目19番20号に新社屋を建設
- 2018.02
-
4台の増車を経て60台にて営業
- 2019.06
-
配車アプリ運用開始
- 2020.02
-
キャッシュレス決済端末導入
会社概要
Company- 商号
-
双葉交通株式会社
- 代表
-
代表取締役社長 豊島 博子
- 事業内容
-
一般乗用旅客自動車運送事業
- 設立
-
1951年5月14日
- 所在地
-
〒815-0031 福岡市南区清水3丁目19番20号
- アクセス
-
Googleマップはこちら
- TEL
-
092-541-0234(代表)
- FAX
-
092-541-1989(代表)
- 営業車両数
-
普通車60台
- 従業員数
-
110名