• 双葉タクシーブログ

~プライベートドライバー紀行in長崎~

どうもこんにちは!ブログ更新担当のTです!
本日は中々表に出て来ないドライバーさんのプライベートを少しだけ公開しちゃいます◎
ドライバーのHさん(撮影者)、Iさん、Oさん、IWさん(Iが2人いるため)です♪


2日間で長崎の観光スポットを巡りました(^_^)!
普段は職場で和気あいあいと戯れていますが、休みも重なったので気前の良い旅行です!
長崎へ着いたら早速、大江戸温泉の湯船でまったり◎
次は、ペンギン見たさに、ペンギン水族館へGO★(水族館じゃなくてペンギン村かと・笑)
ペンギンに癒やされた後は西洋文化が混じる長崎でも有名なグラバー園へ行ってきました
グラバーの邸宅ってすごく広いなと思い散策を終えて最後は、大浦天主堂へ・・・。
歴史的建造物の芸術性や当時の人々の信仰心をほんのちょっぴり感じた瞬間でした(^^)


続いて、2日目は平和記念公園へでかけたのですが、
急な豪雨が襲って、危うくずぶ濡れになるところでした(゜Д゜)!
そんな中、長崎の人たちが良く飲んでるミックスジュースを発見!!
しかし、どう見てもジュースというよりシャーベットに近いような・・・
地元の人たちが、ミックスジュースというのでミックスジュースだと
素直に受け入れることにしました。(味は抜群においしい!!)

 
初日を堪能したので、ここでもう足腰に限界が(‘_’)、、、、
ですが、最後にバイオパークに行きたくて!!
しかし、歩き疲れてもう帰りました。笑
大人4人で何をやっているんだと言われればそれまでですが、
少年の心を忘れずに遊んだ気分です★
ほんとに大満足な2日間でした(^_^)♪

関連記事