• 双葉タクシーブログ

友泉亭へ行ってきました♪

長いこと福岡に住んでいるのですが、実は1度も行ったことがありません!笑
今回は研修というせっかくの機会なので勉強をしに行ってきました♪(ほんとですよ!!)

友泉亭は元々、黒田家六代目藩主継高公の別荘として設けられたもので、
福岡市で初めて池泉廻遊式純日本庭園として整備されたとのことです。

実際に中に入ってみると・・・池が見所ということも有り、
底まで透き通って見えるほどの綺麗な池でした!!

庭園も見事なもので、大広間がある建物では抹茶サービスを行っていました♪
それにしても、秋シーズンということもあって庭園見たさに観光客の方たちが多く、
研修を先導している乗務員さんでも、こんなに人が多いのは初めてとのこと!!
抹茶サービスを受けようにも40分以上待ちとうことで、そちらは断念(‘_’)

 

市内観光に訪れたお客様にはぜひともオススメしたい場所ですね♪

関連記事