• 双葉タクシーブログ

~太宰府研修~

今まで福岡の主要なカ所で研修を行ってきましたが、やっとここにきて一段落となりました(^_^)/
福岡研修の終盤を飾ったのは歴史ある太宰府市☆
乗務員4名とスタッフ1名で寒空の下行って参りました(ToT)(とても寒かったです・・・)
太宰府政庁跡は、ぱっと見、公園と言われても違和感がないほど。
ですが、柱を塞いだ後があっちこっちにあり当時の面影を知ることができました(@_@)
展示館に詳しい資料などが置いてあったので、詳細を知りたい方は展示館に入られるのが良いですよ~♪
 
次の見所は仏教芸術の殿堂と呼ばれる『観世音寺』。
あいにく写真撮影は禁止のためUP出来ませんが、まぁ~~~迫力のある仏像様のオンパレードでした(>_<)!!
『異世界へ一歩足を踏み入れてしまった・・・』そんな、なんとも言えない空気漂う場所でした(^^)
最後は太宰府天満宮ですね!!藤原道真公が奉られていることでも有名な全国クラスの神社です☆
当日も外国人観光客や参拝客などでごった返していました(@_@)!!
表参道は結構賑わっていたのですが、参道の『あるお店』では幕末とゆかりのある場所がありました。
そんな知識を観光客の方々に伝えることができれば、訪れたお客様も楽しみの1つになったりするんだろうな~と。
あっという間に終わった太宰府研修。今までの研修分も含めてしっかり勉強に取り組みたいと思います!以上!!

   

関連記事