• 双葉タクシーブログ

ラーメン男の食べある記 vol.1

記念すべき1回目のラーメンは、名代ラーメン亭さんです。

名代ラーメン亭は、1967年(昭和42年)に創業した博多駅の地下街にある

老舗の博多ラーメン店です。

「クッキングパパ」「君の肝臓が食べたい」などで描写もされています。

スープは昔ながらの博多豚骨で、こってりではないですが、まろやかなスープで

豚骨の旨味をしっかりと味わえます。

麺は細麺ストレートですが、長浜ラーメン系ではなく、

もっちりとした麺で王道の博多ラーメンという感じです。

卓上には、ニンニク、辛子高菜、ごま、紅生姜、ラーメンのタレなどの

味変アイテムが揃っているので、替玉は必須ですね!

今回、注文したのは、ラーメンセット(ラーメン+チャーハン)

な、なんと!値段が760円 今どき、ビックリな値段です。

今は、福岡にも個性派揃いのいろんなラーメンがありますが、

昔ながらの博多ラーメンが食べたいと思う方は是非食べてみてください!

これぞ博多の豚骨!と思える1杯です。

所 在 地:福岡市博多区中央街1-1 博多駅地下街

営業時間:9:00~20:30

関連記事