• 双葉タクシーブログ
  • 観光タクシー

桂川町の王塚古墳まで・・・

こんにちは!!スタッフのTです(^-^)

今月やっと1回目の更新になります(;゜ロ゜)

観光の受注をいただきましたので、ブログにUPしておきます☆

今回は、福岡県嘉穂郡桂川町にある『王塚古墳』まで行ってきました!

来福のお客様はなんと、アメリカ国籍の方!!

ですが、日本語はペラペラです☆なんでも、実家は日本の東京にあるそうなんです◎

なんでも『仏教美術史』の先生をされていらっしゃるとか(@_@)!?

今まで参考資料等で『王塚古墳』は知っていたんですが、

折角の来福をきっかけに、実物をどうしても見てみたかったとのことでした☆

 

道中、八木山バイパスを通って行くのですが、桂川町に降りたとたん、

そこは真っ白な雪でいっぱいでした(ToT)

お目当ての古墳はすぐに見つかったのですが、古墳内には春と秋しか入れないので

今回は外回りだけとなりました。

しかし、資料館には入れましたので、王塚古墳の歴史を感じることはできたようです☆

予定では若宮、宗像も行くつもりでしたが当然この雪の状態でしたので

断念するしかありませんでした(@_@)

W先生!!もし次回来福の機会があればぜひともいきましょう!!

関連記事