• 双葉タクシーブログ
  • 観光タクシー

『無尽』の旅行

本日H・Tがブログを更新させていただきます。
今回は少し、興味深いことがありましたので、そちらを記載させて頂けば・・・(^^)

山梨からお越しの4名様☆
某ホテル様からの久しぶりのご依頼です!!(ありがとうございます♪)

東長寺から観世音寺を経て太宰府へ◎
行く先々で外国人の方の多さに驚いているご様子でした(@_@)!!

 

この日の太宰府は中華圏の方々の団体バスでゾロゾロと人で溢れ、
イベントがあるかと思えば、翌日からだとかで・・・(ToT)(残念(;゜ロ゜))

それでも、なんだかんだと最後に「頼んで良かった」の一言を
言ってもらえただけでも、感謝です☆
誠にありがとうございました<(_ _)>

<無尽について>・・・ちょっと一言☆
山梨の伝統である『無尽』。
この言葉の意味には『月に1回程度、特定のメンバーで集まって
食事や飲み会等を楽しんだり、メンバーで積み立てをして順番で使用したり
グループで利用すること』など、福岡県人としては慣れない風習や習慣だと
感じております(@_@)☆
しかし、ルーツが助け合いの精神からきているだけに、集まって
何か楽しいことをメンバーと共有できるシステムには
とても羨ましいもなと思ってしまいました(*^_^*)

関連記事