• ピンクプリウス★タクシー

スピードラーニングどうなんでしょうか?

先ほど ご乗車頂いたのは 日本人のお母様と外国のめちゃめちゃ可愛い女の子さんでした(o^^o)
突然 女の子が「おかあさん グラグラしてたのがとれたょ」と言われました。
よく 伺うと乳歯が抜けたそうで
すかさず お配りしているポケットティッシュお渡ししました(o^^o)
その抜けた乳歯をティッシュに包みながら、お母様が女の子に「今晩 枕の下に置きましょうね」と言われるので 興味を持ちどうしてか訪ねると
主人の国では 抜けた乳歯を枕の下に
置いて置くと 妖精が来てコインと交換してくれるそうです(^_^)との事

少し大人になった少女へのプレゼントなんでしょうか?
なんにせよ とてもメルヘンチックな
お話ですよね~  ^_-☆
国際結婚  今だに憧れます(*^_^*)

これが 全て英語だったら 私は全くちんぷんかんぷんで 素敵な話を聞く事が出来なかったんですよね(^^;;
英語の必要性を感じる出来事でした。

DSC_0337

 

関連記事