• 双葉タクシーブログ

福岡西エリア☆観光研修☆

空は快晴◎研修日和♪
光雲神社~福岡タワー~元寇防塁、元寇神社の流れで研修をすることになりました(^O^)
集合場所の市場会館からタクシー2台に分けていざ光雲神社へ(^^)
場所は知っていましたが、実は初めて行く神社でしたので、西公園からの入り方に
少し戸惑いました(‘_’)(私以外にも数人の乗務員さんも同じ気持ちで笑)

内容を率先してくれるYSさんにみんな耳を傾けたり、
雷が落ちて真ん中だけ空いてる木など、以外と物珍しいものがたくさん見れました。

 

神社を縄張りにしている猫でしょうか・・・
日常と言わんばかりによく寝ています(笑)

  

一路は福岡タワーへ!!

福岡タワーは観光のメインスポットということも有り、
連日訪日外国人観光客などで賑わっています。
タクシーもそんな観光需要を受けお客様の多さで溢れかえっていました。

 

最後は元寇防塁へと向い福岡の史跡を見ることができました。
残された史跡はほんの少ししかありませんでしたが、
確かにここは当時の『元』から国を守るために作られた石の壁がしっかり残っていました。
もしもこの石の壁が作られることなく、元からの侵略を受けていれば現代への
影響、変化があったのではないかと考えさせられました。

最後はみんなで記念撮影☆
後は各自でしっかり勉強して身につけていけないですね◎

関連記事